SSブログ
スポーツ ブログトップ

「さすがやね! イチロー道」 [スポーツ]

「さすがやね、イチロー!」  彼の歩みはどんな夢に続く道なのか? と思っていたけど!

宮古島キャンプ・・風のように現われたイチロー。

その風が、日本選手の表情をどんどん変えていった。 TV画面から伝わってきて、まずそれが気持ち良かった。・・何かを期待していた。

そしてWBC・・起こるべくして起きた暴力的判定! これがアメリカルールなのか。 しかしそんなことがかえって奇跡的な結果につながるんだ!・・当然。

千載一遇のチャンスが彼らの表情を変えた。 王監督の信頼。 JAPAN選手の本気。 それに勝る真剣さで応えるイチローが常にいた。・・期待が膨らんだ。 

その結果・・・優勝! さらに笑顔の輪を大きく大きく広げることになった。 TV画面のこちら側まで笑顔が広がった・・。

・・何がこの未来へと導いたのだろう? 夢の大陸で、自分の足跡を刻み続けていたイチロー。それが仲間との新しいフィールドへと広がっていった!そこは彼の道の延長線上にあったのだ、と想う。 だからあの孤高のイチローが子供のようにはしゃいだのだと。心を遊ばせる場所で。

・・そんな夢を想像していたのだろうか? きっと夢の向こうで、新しい夢に出会えたのだと私は想った。 良かったねイチロー君。

 本物の道はきっと人と人を繋ぐ道だ。すばらしい道を感じさせてもらったWBCだった。ありがとう選手の皆さん!また球場へ行きたくなりました。        


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。